ジョン・ドライデン

初めは人が習慣を作り、次に習慣が人を作るようになる。

-[1631-1700] 英国の詩人・劇作家 ジョン・ドライデンの言葉-

みなさんおはようございます。まだ世間の大方の人はゴールデン・ウィークですかね?TVじゃレジャーだイベントだって騒いでおりますがみなさんいかがお過ごしですか?ってこれじゃ有名なブログのパクリになっちゃいますね。バイカー修ちゃんはこの連休中にとある研修のレポートを仕上げねばならず朝から夜中まで読書と清書にあけくれていました。中2の息子も連休は佐賀の中学校から帰寮して山のような宿題を黙々とやっておりました。一昨日は夕方に近所のヨットハーバー(なんてしゃれたものでもないけど・・)に散歩。昨日は久々ハーレーダビッドソンを引っ張り出して息子とタンデムでハウステンボスの入り口まで行って、「ドムトールン」を遠くに眺めながら「ブラックモンブラン」と「ハイチューアイス」を食べてまた帰る。往復約70キロのショートツーリングでしたが、息子ととても充実した時間をもてました。家でいっしょに勉強する親子っていうのも珍しいでしょうなあ。息子はあれほど好きだったゲームを「もう止める」と宣言して、友人にも止めるよう奨めています。今日は会社の出勤日ですが、我が家はみな仕事人間で家には誰もいないので、息子もいっしょに「出勤」してきて今、数学をやってます。あとで雨が降る前にいっしょに山をジョギングするんです。これがささやかな

月別 アーカイブ