キケロ

眉、眼、顔つきはまことに屡(しばしば)私達を欺く。そのくせこれらのものは、あまりにも屡(しばしば)ものを言う。
-[BC106-43] 古代ローマの作家・政治家・弁論家 マルクス・トゥルリウス・キケロの言葉-

うまいこというねえ。そうだよねえ。この「バイカー修ちゃん今日の一言」のトップページの右上にあるあのへんな顔。これがバイカー修ちゃんの顔なんだ。もうコンプレックスのカタマリなんだ。なんでもうちょっとイケメンに生まれなかったんだろう・・。神様は不公平だ・・と何度恨んだだろう。僕の眉、眼、顔つきはしばしば人をを欺いているのかな?欺かれて騙されてきた方が多いように思うがなあ。バイカー修ちゃんはこの顔でわかるように、圧倒的にフラれた経験の方が多いね。フッた経験は皆無だな。若い頃はね、なんかね、トモダチとしてはすぐ受け入れられるんだよ。でもね、いつも「修ちゃんってとってもいい人だと思う。トモダチとして一生大事にしていきたいと思うよ」ってよく言われたなー。これじゃまるで柴又のだんご屋のさくらさんのお兄さんじゃないか!いったい僕の眉や眼はものを言っているのかねえ。ブログじゃテキスト以外にモノがいいようがないけどな。くまさんやPeace4Uさんがよく遊びにきてくれて今じゃすごく視野も友人関係も広がったバイカー修ちゃんでした。

月別 アーカイブ