チャールズ皇太子

昨晩、このスピーチの原稿を書いていたら、ワイフが後ろから私の首に腕を回してペンを取り上げ

「そんなことやめて、こちらへ来て。もっといいことしましょうよ」

と耳元で囁きました。

だから私のスピーチはここで終わります。
-[1948-] 英国の皇太子 チャールズ・フィリップ・アーサー・ジョージ・マウントバッテン=ウィンザーがダイアナ妃と新婚当時とある公務でのスピーチ-

英国のウィットの効いたジョークってこういうことをいうんでしょうか?
大英帝国の王位継承者の発言ですぞ。まあ、これくらいのことはヨーロッパの王族は言うだろうな。
日本の皇室では考えられないけど。
話はまったく変わって今日は、午前中は社会貢献活動を会社の若手有志3人(男性二人、女性一人)と行いました。
「NPO法人エコネット・ラボ」さんらと大村市野岳湖周辺国有林遊歩道の雑草刈りと原生林の散策を行いました。
朝からの雨で気温も下がり、暑かったけど快適な大汗をかいてみんな大満足!
お昼のお弁当がおいしかったです。
営業部の中村くんは、朝から毎日トイレ掃除を素手を行う好青年です。
技術サービス部の隈くんは、社会貢献に燃えている心優しい青年です。
WEB作成のQ-bic事業部の紅一点トッキーは、いつも参加してくれるエコな女の子。
もうすぐアップして皆さんにお知らせしましょう。
みんなの笑顔とこの充実感。ほんとにわが社はいい会社だなあって思う一瞬です。
夜は小6の娘と「グリーン」のDVDを見ました。グリーンの曲ってなかなかいいね~。
「キセキ」って曲とこのプロモーションDVDはちょっと感動しました。
バイカー修ちゃんは、子供と一緒に聴く最近の曲「アクアタイムズ」や「オレンジレンジ」なんかはなかなか好きですね。このあたりはまったく抵抗ないね。
じつは苦手なのは、僕らの同世代が聴いてたあの70年代「フォークソング」はちょっと苦手かな・・。
なんせその頃は、「ディープパープル」なんかのハードロックや、ジョニー・ハートマンの渋いブルースにハマっていたので「四畳半フォーク」なんかの暗い歌や、演歌なんかは聴いたことがあまりないんだ。
だから音楽に関してはあまり同世代と話題が合わないんだね~。
ま、なんとか合わせてるけど。

月別 アーカイブ