船井幸雄

中国国内では重大な社会の動乱事件が年間5万8000件、一日に169件も発生しており、これは中国政府が国民の不満を押えこむのに苦労していることを表わしている。
-[1933-] 船井総合研究所 会長 船井幸雄 2005年5月の発言

やりましたねえ。ソフトボール女子金メダル獲得!悲願のアメリカ打倒!
すばらしい!これじゃますます鳴り物入りの「星野ジャパン」も大変だ。
全員がプロ選手というメンツもどうなることやら。このプレッシャーは大変だろうなあ。
しかしもっと大変なのは、中国政府だろう。開会式の見事さはすべて「偽装」でした。
その1.あのかわいい少女の歌声は口パクの偽装。歌っている子は「容貌」が問題で表にでられなかった?おいおい!
その2.あの巨大な足跡花火は最後の一発以外は「CG」でした?カーグラフィックじゃないよ。コンピュータ・グラフィックのCGね。おいおいおい!
その3.あの民族衣装を着た50以上の少数民族のかわいい子どもたちはみんな「漢民族」でした。おいおいおいおいおい~!!
さすが、偽装は共産党のお家芸とはいうけれど、さすがにこの報道にはさすがの中国国民も怒りの大ブーイング。
「情けない」「恥を知れ」こういうカキコがネットに殺到した。この偽装情報をリークしたのが、現場のスタッフからだったことが事の深刻さを物語っている。そりゃいやだよね。「上からの指示」ですべてやることを強制されたって。
しかし、この膨大な国民の怒りの声もほとんどネット上から削除されちゃった!!
さすが「中国共産党」白い猫を黒い猫にするなんて朝飯まえだ。
こうなってくると、大会の結果も「偽装」なんじゃないか?って思えてくる。
その中国の実態を船井会長は述べてるわけですね。
オリンピックにはいろんな競技があって、当然日本からも「柔道」や「ケイリン」なんかがある。韓国からも「テコンドー」がある。
あれ?中国4千年の歴史からなにか競技があったっけ?

月別 アーカイブ