マーク・トウェイン

自分を励ます最上の方法。それは誰かを励まそうとすることである。
-[1835-1910] 米国の小説家 マーク・トウェインの言葉-

100年に一度の経済危機は、こんな長崎の田舎にも確実に影響してきている。
耳に入るのは悪い話ばかり。でもこんなときこそ、自分がまわりを明るくする原点にならなきゃいけないと思うんだ。
身近な家族、友人、会社の同僚、学校の友だち、明るく声をかけてその人のいいところを褒めてあげよう。
返事がこなくてもかまわない。一方通行で見返りがなくてもいいじゃないか。
1年なんてあっという間だ。そのときあなたは、明るい励ましをたくさんうけているだろう。
これは僕の経験からも自信をもって言えます。
さあ、今日の月曜日から実行してみよう!

月別 アーカイブ