サルヴァトーレ・フェラガモ

創造する幸福感は私が作る靴に反映し、それが顧客の幸せという形で私に戻ってきたのだ。

[1898-1960] イタリア フィレンツェの靴職人 サルヴァトーレ・フェラガモ「夢の靴職人」より‐

今日のフェラガモの言葉は、僕の尊敬する「夢の鞄職人」P4Uさまにささげたいと思います。P4Uさまのブログは(http://ch02083.kitaguni.tv/e1142480.html

僕のブログを引用してもらったのがキッカケで、僕は彼のブログを日々チェックし、さすが東京の鞄職人!そのセンスに脱帽し、「こりゃかなわんな~」ってことでバイカー修ちゃんブログは、いまのカタチになっていったんです。

先般5月22日のブログ「アインシュタイン編」に、「バイカー修ちゃんのブログも10周年!」なんて書いたら・・・、P4Uさまから、何か品物の入った箱が・・・。

あけてびっくり玉手箱!!ウチの奥さんも持ってる、あの超有名なブランドのバッグ(鞄)が・・・。

P4Uさまの手作りバイカー修仕様のネーム入り鞄が・・・声もでませんでした。

思い起こせば、P4Uさまとはブロガー同志のチェック&コメントのやりとりで、もう友人状態でありました。当然僕より歳下のサッカー青年なんだよ。

彼のブログの写真で顔も知っていたのでますます身近に感じたのでした。

バイクが趣味ってのも同じだし。しかし会ったことはなかったんです。

うちの奥さんの誕生日にバッグを贈ろうともくろみ、僕なんぞに女性用のバッグのデザインの良し悪しもわかるはずもなく、P4Uさまに相談し、このブランドの新進の女性デザイナーがデザインしたというバッグを購入させてもらい、奥さんにプレゼント!

それはそれは喜んでもらいました。ナント!!わが家にはこのブランドのバッグが複数あったという事実を知ったのはそのときなんです。

さて、P4Uさまとはじめて会ったのはとても意外な場所でした。

それは4月25日土曜日の東京は虎ノ門パストラルホテル。当社が2008年度全国企業品質賞「最優秀賞」を受賞していたその会場に、P4Uさんがあらわれたのでした。

僕の受賞祝いのためにわざわざ会場のホテルに来てくれたのでした。

つかの間の時間、語り合いました。とても嬉しかった。彼の口からの「おめでとうございます」の言葉がいちばん嬉しかった。

その彼からの大きな大きなプレゼント。こんなすばらしいものを受け取っていいんだろうか?

さっそく目利きの母に見てもらいました。彼女の審美眼はすばらしく、わが義母ながらその美しさとセンスのよさは脱帽ものなんです。

母いわく「これは・・大変なものだわねえ」

50年生きてきて、こんなサプライズは初めてです。P4Uさま、あなたの創ったこの鞄にはものすごいオーラがただよっています。

僕は一生この鞄を僕の愛用鞄として使わせていただきます。

僕はバイクだって30年以上乗るくらい物持ちがいいんです。

一生使わせていただきます。それと、自分の愛用する商品は、このブランドで統一します。

だって・・・ファンになったんだもん。僕ってミーハーですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt4/mt-tb.cgi/1127

コメント(4)

くまさん、バイカー修です。
この鞄、使いましたよ!P4Uさまもこのカキコ見てるかな?
この前、長崎の商工会議所会頭との会議がデビュー第一号だったんですよ。
会頭に見せる書類をこのアンコウから出して使いました。
いやあ、バッグそのものは開かず書類が取り出せる!
感動的に使いやすいです!

修ちゃん こんにちは
この春から3人娘が自宅から通勤するようになり、我が家のPCは二女の占有するところとなってしまいました。なかなか平日の会社からしみじみとカキコしている訳にもいかず、携帯で読み書きする不便な毎日を送っている今日この頃です。
私のバックですか?恥ずかしながらあまり構っていないのが正直なところです。外はシンプルでとにかくたくさん入ってポケットが多く軽くて持ちやすい・・・子育て中は自作のトートバックやショルダーバックを幾つも作って愛用していましたが、ミシンにさわる機会も無いこの頃です。
P4Uさん作のアンコウの口みたいに開く(?)素敵な鞄 見せて欲しいです~~~。

くまさん、お久しぶりです!!
タクシーママさんや、P4Uさまのブログによく出没してますね!たまにはバイカー修にも来てくださいね~!!
そうなんです。P4Uさまにはサプライズです。
僕も負けじとサプライズしようと考えてます。
さっそく昨日、重要な会議にこのミラクル・バッグを使用しました!
いやあ、使いやすいのなんのって。
バッグを開かずに、上の方だけアンコウの口みたいに開くので、書類を出しやすいこと!
実際使ってみてわかるんだなあ・・・。
今までは、書類出そうとしてバッグを開こうとしてパカンとあいて書類をぶちまけたコトモアリマス・・。
やっぱりプロだなあ。
このバッグ、奥が深いです・・っていうか、「鞄」というものにがぜん興味がでてきました。
くまさんはどういうバッグを使っているんですか?

修ちゃん こんにちは
ブログのリニューアルおめでとうございます・・・^^;、
すみません、随分出遅れてしまいました(汗)
P4Uさんと修ちゃんお二人の友情に心暖かくなる思いです。
幾多あるブログの中から知り合って、無機質なはずのネットが繋いだ
希少なご縁なんですね。
読んでいて なんだかとても嬉しくなってしまいました。

コメントする

月別 アーカイブ