モンゴルの諺

名を成すは一生のもの、名を汚すは一日のもの

モンゴルの諺

おそらくこういう諺は世界中にあるんだろうけど、モンゴルにもあるってことだ。

角界のスーパースター朝青龍さんはこの母国の諺を知っているのかな?

「大モンゴル帝国」13世紀から約2世紀くらい続くこの時代、僕ら学校では中国の歴史として「元」って習ったよな。

でも、モンゴル帝国はその後も続いて王様一族は20世紀までいたらしい。

これが中国共産党に狙われないはずはない。

漢民族にとってモンゴル民族はにっくき敵!!

今じゃ「モンゴル問題」となって漢民族からひどい目にあっていることは周知の事実。

このモンゴルの諺、中国のみなさんもよーく心した方がいいと思うぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt4/mt-tb.cgi/1934

コメントする

月別 アーカイブ