わが国の直面する危機状況は、足が痛い手が痛いという局所的なものではなく全身症状である。

すなわち「体質の劣化」によるものなのである。

 ‐[1943-] 数学者・お茶の水女子大学理学部教授 藤原正彦 20107月の発言‐

昨日テレビを見て本当にあきれてしまった。

あのような無能な人物が「防衛大臣」であるこの国・・、あのような判断力に劣る人物に国家の最も重要な防衛を任せる「総理大臣」。

「国家戦略室」はあっても、戦略も理念もあまつさえこの東洋のこの危険な位置に存在する「日本」という国家の存亡を考えることもできない与党・野党を選んでしまった無知・無能なこの国民。

ここまで国家・国民っていうのは無責任、かつバカになれるんだね。

戦争に負けて占領されて、独立国家になった?

バカ言っちゃいけないよ。1997年当時の米国カーター政権時のブレジンスキー国家安全保障補佐官は著書『世界はこう動く』の中ではっきりと

「日本はアメリカの保護国(プロテクトリット)である」

と述べている。

おそらく今の国会議員のセンセイで、ブレジンスキーの本を読んでる人は10%もいないんじゃないかな?

客観的に世界の目で見て、日本はアメリカ様の保護国だと思うぞ。

日本の総理大臣なんて、アメリカが本社なら、営業所長程度の権限しかない。

「普通の国」なら国防は最も重要な問題だ。国家のいの一番の存在意義だといってもいい。

ところが、あんな無能な人物に国防をまかせるという事実は、いかにこの国が国防を軽視しているかの証明みたいなものだ。

それどころか、先々代の営業所長は、あろうことか「オキナワの米軍を国外に移転させる」とのたまった。

明らかに営業所長の権限逸脱発言だねえ。お坊ちゃまはコトの重大さがいまだわかっておられないようだ。

アメリカにそっぽむかれたら今の日本は10年も生きていけないだろう。

アメリカは日本の生命維持装置なんだ。知らないのは日本国民だけだ。

あ・・マスコミの「有識者」も知らないんだっけ?

立派な見識だねえ。それで国防どうすんの?って聞きもしないテレビやマスコミのバカさかげんに欧米のマスコミは笑うどころか、「気でも違ったんじゃないか?」って思ったようだ。

オキナワの人もかわいそうかもしれないけど、わが国の国防問題の重大な危機にふれないこの国のマスコミは狂っている・・・と世界の人は思うだろうな。

無能さもココまでくれば、立派なテロルだと言えると思うぞ。

こんな人物を輩出する「東京大学」ってどんな教育を行っているんだ?秋入学なんか議論する以前の問題じゃないかと思うぞ。

 

北朝鮮も旧共産圏の中じゃぶっ飛んでる国だけど、日本も自由主義陣営の中じゃ負けないくらいぶっ飛んでいる。ぶっ飛んだ同士が隣どうしの隣国だっていうのは偶然じゃない。

旧ソビエト連邦とアメリカが生んだ冷戦の産物の奇形児だっていう構図はなにも変わっちゃいないのだ。

この国の「戦後」はいまだ続いているんだよ。

なんかテレビに出てくる「有識者」っていうのは、時代おくれの「サヨク的」な考えの方が多いような気がする。

新聞の社説を読んでも似たりよったり。新聞社がのきなみ赤字になるわけだよ。

「パナソニック」や「SONY」の赤字を大々的に報じる前に、自分の新聞社やテレビ局が大赤字になってる心配をしろよと言いたい。

この国は、まちがいなくこのままじゃ座礁する。

自己判断力の欠如は末期の徳川政権以上だろうな。

われわれ中小企業も、この国から逃げ出す計画だけはたてておく必要があると感じている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt4/mt-tb.cgi/2126

コメント(2)

dragononeさんおはようございます!
先般はとある会でご一緒でしたね。今、世界も日本も先が見えない中で、自分の未来をみることは難しいですよね。
今度いっしょに語りましょうか?

こんばんは。
久しぶりに書き込みさせていただきます。
昨日は某所の会合でお隣に座らせていただきました。
お隣に座るのはかなり久しぶりだったかな?と思います。
その会合で私は体の右も左も痛いと言いましたので、今日のお題が自分のことのようで笑ってしまいました。

「体質の劣化」
自分自身に置き換えても大いに当てはまります。
関連して、自分自身にしろ組織立てにしろ組織内の指導方針にしろ、
「何か違うんだよな」
という思いが以前から続いています。

今年は国内外が大きく動くと思いますので、ボサーッとしていたらエライ目にあうと思いますが、今の会社を変える能力も、飛び出すほどの胆力もない営業所長だったりします。

いろいろ考えるところはあるのですが、頭と言動のバランスが取れていない自分がもどかしかったりします。
・・・・・・こう書きながら、「自分、何書いてんだろ」とか。
う~ん、やっぱりバランスが悪いですね、駄文ですみません。

コメントする

月別 アーカイブ