アドルフ・ヒトラー

「共産世界」は均一人間の集合体を作ることを第一目標に置く。

この場合、無知な人間を直ちに知性人のレベルに引き上げるのは不可能であるから、知性人のレベルを引き下げるほかはない。すなわち平等を達成するためにあらゆるもののレベルを「最低知性レベル」に引き下げる結果となる。

‐[1929-] ラトビア出身の作家 アイバンホー・ブレダウ1976年著 訳:小松光昭 『ヒトラーはこう語った』2011年改題『ヒトラー語録』第14章マルキシズムより‐

おはようございます。世間ではゴールデンウィーク真っ最中ですね。

しかし西日本はあいにくの雨模様・・、皆さんはいかがおすごしでしょうか?

ヒトラーの言葉を紹介することに抵抗はありますが、この劣化著しい日本の状況を分析するには、劇薬が必要だと思い紹介しました。

今の日本は、国防も放棄し、「ゆとり教育」など、社会主義的な劣化教育を導入し、国民のレベルを下げて自ら競争力を低下させた、世界でも北朝鮮と並ぶ、ある意味「極端な国家」と言えるかもしれないと思うぞ。

この極端な国家を検証するには、極端な指導者の分析が必要だ。

で・・ヒトラー先生のおでましだ。今日の4月30日は彼の命日でもある。

この人、著書『わが闘争』などの著書は非常に理解しがたい内容ではあるけれど、肉声を聞くと、なかなかどうして政治家としての手腕と実行力はたいしたものだと思わざるをえない。

「戦争が避けられないと判断したら、余は後生にその責任を投げたりはしない。その責任は余が負う」などとの発言を聞くと、いまどきの日本の職業政治屋なんかとは、まったく違う真の政治家であったことはまちがいない。

日本の知識層は、基本的に左翼的思考であり、日本の仕組みはどちらかというと「社会主義的」であるといえると思う。

ゆえに、「ゆとり教育」に見られるように政策においても左翼的なところが根底にあるように感じる。

そこに、アメリカから入ってきた「人権」やら「個人主義」が生煮えのまま組み込まれてしまい、世界に例のない、「甘やかし国家」になってしまったように感じる。

もともと左翼的思想の人は、自分以外の民衆なんてバカだって軽んじる傾向があるから始末がわるい。

ろくに考えてもいない大衆に電話調査をした声を「国民の声」などと、マスコミはあげつらい、見事に「民主主義は必ず劣化する」ということを体現してしまった国になってしまった。

日本の沈没は、国民のレベルが世界水準以下のレベルに堕落したことを証明しているのであり、こんな国で民主的な政策をやればやるほど、国家は衰退するだろうと思うぞ。

いまの日本は「民主主義」ではなく無責任な「大衆主義」だと思うぞ。

これを解決するには、そうとうな痛みを伴う、期間限定の「独裁」を認めるくらいのドラスティックな仕組みが必要だろうな。

しかしながら・・かつて沈んだ国家が浮上した例はないからなあ・・・。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt4/mt-tb.cgi/2146

コメント(4)

ppさんいらっしゃい!
そうなんです。九州教具って社名なので、文具屋さんか教材屋さんって思っている人が多いんですよ。
もうホテル事業部もあるので社名健康を何度も考えたのですが、若い社員さんたちが反対するので、結局社名はいまのところそのままなんです。

九州教具という会社名から古い考えの会社だろうと想像してました 安定を求めるような
IT関連の先進的な会社なんですね
社長の考えも先進的で 不安定の状態が重要とか
九州教具という会社名で誤解してました

ZZRさんおはようございます。
カワサキZZR1100は、フトンをかぶって大事に保管していますよ。
しかし、置き場がみつかってよかったですね!
さすがにZZR1100はその巨体から、置き場を選びますよねえ。
300kmの最高速を可能にするためには、ここまで車体を強化する必要があるのか・・・ってあらためて感じましたよ。
ムカシ僕も乗っていたバイクなんで懐かしかったです!
連絡お待ちしていますね(~o~)

こんばんは。
ZZRは、義兄が先日限定解除したので、義兄宅で預かって
もらえそうです。池田堤のそばにお住まいです。
5月下旬から6月にかけて、またバイクを受け取りにお伺い
したいのですが、よろしいでしょうか。
その時は、事前にご連絡させていただきます。

コメントする

月別 アーカイブ