ガンディー(ガンジー)

「目には目を」は全世界を盲目にしているのだ。
-[1869-1948] インド独立運動の最大の指導者・非暴力主義者 マハートマ(偉大な魂)モハンダス・カラムチャンド・ガンディーの言葉-
ゴールデンウィークも今日が最終日。
家族で旅行に行った人、家でのんびり日ごろの疲れを取った人・・・みなさんいかが過ごしになりましたか?
バイカー修ちゃんは、日ごろ乗れないバイクたちのメンテナンスに明け暮れて僕なりに楽しいGWでした。

大方の人が、仕事を忘れてリラックスするのはなかなか難しい時代なのではないでしょうか?
僕も今日は会社にでてきてブログの更新などやっております。
毎日、自分では人をだましたり陥れたりなど夢にも思わない僕ですが、やっぱり僕を気に入らない人もいいらっしゃるようで、かなり上から目線で意地の悪い対応をする方もいらっしゃいます。
こまったもんです。

仕事の関係など忘れて、怒鳴りたおそうか?・・・と、頭にくることもしょっちゅうなのですが、いつもこのガンディーの言葉を思い出すようにしています。
世界の偉人は、ナポレオンや毛沢東など、ほとんど大殺戮者であることが多いのですが、ガンディーほど人格者であった人は少ないのではないでしょうか?

世界は混沌とし、いつ戦争がはじまってもおかしくない時代となりました。
不穏な事件や、ブラック企業の暗躍で暮らし自体も三丁目の夕日の昭和の牧歌的な景色もみあたらなくなりました。
でも、自分からまわりを攻撃しないようになければ! と思いながら、明日からの仕事にまい進したいと思います。
さあ、最後の休日・・・みなさん有効にお過ごしくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt4/mt-tb.cgi/2236

コメント(4)

松さん、中国の常熟市?
またそんなところでお仕事を・・・。本当にお疲れ様です。

こういう時期ですので身の安全だけは注意してくださいね!
すでにアバウトなチャイナタイムに苦労されているようですが・・・。

今日から、中国の常熟市で仕事してます。

前回のブログ 森鴎外の小説に有るお寺のたぶん近くです。

いきなり、輸出した荷物が上海湾の工事で届いて無くて、遅れるらしく 先が思いやられます。

松さん、おはようございます!
僕は「打たれてる」実感のない変わった男なんですよ(^_-)-☆
ムカシから群れるのがダメでいつも一人だったから、なんと言われようとぜんぜん平気なんです。

僕は若いころは世の中に順応できないだろうなあ、人の前に立つなんて絶対できないだろうなあ・・・と漠然と思っていました。

だから、このGWも松さんと同じ。ひとり籠もってすべてのバイクのエンジンをかけ、W1SAのキャブのオーバーフローを修理し、テスト走行し、息子を乗せてショートツーリングし、昨日の夕方は、すべてのバイクのキャブのドレンからガソリンを抜いて磨いて・・・またおやすみさせました。

これが僕のいちばんのレジャーです。
そうそう、W1もZ1300もバッテリーはMFバッテリーにしたほうがいいですよ!自然放電もしないし、液の補充からも解放されます!
今日からの出張はまた中国でしょうか?

ども! 修さん

「出る杭は打たれる」って言うので、修さん いや 船橋社長はそうとう打たれてるでしょうね~

皆さん、このうっぷんを何処で晴らして居るんでしょうかw バイク乗ったり磨いたりで忘れられるなら 安い趣味かもしれないですね!

私もこの連休パンクしていた、モンキーのパンク修理に始まって、Z1300 W1SAのバッテリー充電したり ワックス掛けたり、乗ったり眺めたりでww過ごしました。

明日から、一月以上留守にするんで、乗れません! たぶん現地でも 色々有るでしょうけど・・・・ん~~NHKの朝ドラみて うっぷん晴らしますかね!

出張中フェイスブックも自分のブログもアクセスできませんが、修さんのブログは、しっかり見られますので更新楽しみにしてます。

コメントする

月別 アーカイブ