長崎県大村市を中心に環境負荷軽減の事業化・環境を守る社会貢献活動

040307 大村市 大村湾をきれいにする会・大村湾岸清掃作業参加報告

2004年3月7日(日) 晴天

6:50に会社集合し,内部監査員の指示の後、「大村湾をきれいにする会」集合場所へ。大村市環境課からの注意事項・松本大村市長の挨拶などの後、清掃開始。
清掃時間は7:00から40分ほど
今回の清掃区域:大村湾(大村高校ボート小屋周辺)
参加人数:16名  

前年8月にも参加したのですが、さらに多くのごみが集まりました。プラスチック系・空き缶・流木などおきまりのゴミが毎回毎回多くなっていくような気がします。モラルの低下をなんとか食い止めなくてはと参加者全員、意を強くした次第です。
社会貢献部会での目標、2004年3月までに全員最低2回参加を見事達成しました。みなさんご苦労様でした。良いことですし、私たちの社是にもあるように「社会に貢献すべし」をますます実践していく所存でありまーす。


朝早くまた、非常に寒い中ご苦労様でした。
 
「大村湾をきれいにする会」の皆さんお集まり
松本市長のご挨拶
方言ばりばり
ごみ袋と軍手もらって
さあ開始っ!
ご家族で
和気あいあい。
拾っていない?
いえいえ今からですよ。
おお寒い・寒いぞお。
気合で拾ってますよお
朝日をバックにひたすら
拾いまくる内部監査員
流木が多いですね。
まあ海だから仕方ないけど。
空だあ。まだ何にも
してないぞお。しろよ。
寒いです。
ホントに・・。
いや凄い集まりました。
年2回やっても多いです。
こちらも凄い。
誰もやんなかったら・・ぞっとしますね。
 
 

※「大村湾をきれいにする会」とは…

長崎県と周辺四市九町等で組織され、閉鎖性海域である同湾の環境保全を目的に、周辺市町と民間企業、漁協などで組織。大村支部は毎年春と夏に清掃活動をしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 040307 大村市 大村湾をきれいにする会・大村湾岸清掃作業参加報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする