長崎県大村市を中心に環境負荷軽減の事業化・環境を守る社会貢献活動

0902 大村湾をきれいにする会 大村湾沿岸清掃

2007年 9月 2日(日) 曇り 7:00~7:45 参加者:13名+ご家族 

今回の清掃は6:40集合でした。前日は、起きれるかなぁ・・・と不安でしたが逆に眠れない(;´Д`) しかし、寝坊することなく集合時間に間に合いました・・・。ほっ。
曇り空でしたが雨もあがって良かったですね!たくさんの参加者の方々と共に大村市長、大村市役所の方のお話を聞き、清掃開始です!
雨もあがりました~。 小さいお子様からご年配の方々まで(^^)
開会式 カメラ目線じゃなくて、前を向かないと~(^-^;)
さぁ!大村湾をキレイにするぞ!! 「黄色のカッパかわいいね(´∀`*)」    
「当たり前でしょ~♪」
何から拾おうか・・・? ズンズンズン
キレイにするわよー。拾うわよー。 ゴミあった?
「お~い。こっちこっち~。」
(後方から助けを求める声あり)
気付かれず・・・。   
もうっ。一人で拾っちゃうもん。ぷん。
海に降りてみました。
いろいろゴミの漂着しとる~。
ピース☆
拾いましたよ~! 集合場所に戻る途中で分別分別~。
今回はゴミが少なかったように思えました。   
しかし、それでもやっぱりゴミはあります・・・。少しでもゴミが減るように、自分たちが出来ることから!キレイな大村湾にしましょう(^^)
閉会式です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0902 大村湾をきれいにする会 大村湾沿岸清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする