長崎県大村市を中心に環境負荷軽減の事業化・環境を守る社会貢献活動

1216 大村市桜馬場周辺の清掃活動

2006年 12月16日(土) 7:45~8:10 参加者:56名 曇り

始業前、大村市桜馬場周辺の大村道路里親制度で受け持っている地域を清掃しました。
今回はホウキを使っての清掃を試み、効率的に溝にたまった落ち葉などを
たくさん回収することができました。
また、この日は参加者が多く、嬉しいことだったのですが、
試験場周辺は歩道が狭く、そこを集団で清掃をした為、
通学中の生徒さんや道路を通る車の通行を妨げてしまいました。
せっかくの清掃活動も交通事故などを巻き起こしてしまうといけないので、
道路や歩道の状況を常に確認して、活動したいと思います。
今日は大勢集まってます! リーダーの説明中です。
ちゃんと聞いています。 あ、聞いてない!
制服のスカート、寒いけれど出発! さっそくクローズアップ・ゴミ
クリックで拡大
こんぶ再び。 クローズアップ・ゴミ2
クリックで拡大
クローズアップ・ゴミ3
クリックで拡大
クローズアップ・ゴミ4
クリックで拡大
クローズアップ・ゴミ5
クリックで拡大
わさわさ取ります。
反対側の溝も、多いです。 取り甲斐があるというか…
回収袋足りますか? 通学の邪魔にならないように…
溝に多いですね。 わさわさ取ります。
取ります。 いっぱいになりました。回収!
帰り道も拾います。 おー。大量に…!
クリックで拡大
団地の公園です。 素通りできない皆さん。
おーし、きれいになったかな。
・・・おや?
誰かのわすれものかな。
たたんで置いてあげるNくんなのでした。
えらい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1216 大村市桜馬場周辺の清掃活動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.q-bic.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする