1. HOME
  2. お知らせ
  3. 東長崎中学校SDGs学習に講師として参加いたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

東長崎中学校SDGs学習に講師として参加いたしました

2022年9月13日(火) 長崎市立東長崎中学校の1年生(約230名)の皆さんに弊社社長 船橋修一がSDGsについてお話させていただきました。
東長崎中学校では総合学習の「ひがながタイム」で、1年生は「SDGsを知る」、2年生は「SDGsと私たち」、3年生は「SDGsでまちづくり」と系統的にSDGs学習に取り組まれておられます。
これからSDGsのことを学習していく1年生の皆さんに、なぜSDGsに取り組むのか・私たちの取り組み事例紹介・世の中に与える影響などをお話させていただきました。
最後は、生徒代表からしっかりとしたお礼の言葉も頂き我が社にとっても有意義な時間となりました。
自分たちの身の周りにもたくさんの課題があることを知り、意欲的にSDGs学習に取り組み理解を深め、実際の行動につなげてもらえると大変うれしく思います。

▼本件及び講演等に関するお問い合わせ先

九州教具株式会社 Tel. 0957-53-1069  お問合せフォーム
■学校関係関連の皆さま  担当:事業開発部 岡村 雅彦
■メディア関連の皆さま  担当:事業開発部 内村 灯

最新記事