1. HOME
  2. お知らせ
  3. 西彼杵高校「人生の達人セミナー」へ登壇しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

西彼杵高校「人生の達人セミナー」へ登壇しました

2022年10月19日(水)、九州教具グループ代表船橋修一が長崎県立西彼杵高等学校で行われた「人生の達人セミナー」へ登壇させていただきました。
このセミナーは同校の生徒さん81名と教職員の皆さん30名へ向け西彼杵高校が開催したもので、人生観・倫理観・職業観の醸成を目的としたものです。船橋は「地域の会社だからできるSDGsによる価値創造」と題し、当社のSDGsへの取り組みを交えながら、ビジネスを行う上で必要な力や楽しさなどについてお話しさせていただきました。
90分という長丁場の講演ながら、生徒さんには聞いていただき、講演後には「SDGs貢献への取り組みが興味深かった」というコメントもいただきました。また同校北村校長からも「非常にわかりやすかった。(生徒だけでなく)先生が勉強になったのでは」とお声がけいただきました。
九州教具グループでは小中高校及び大学等の教育機関での寄付講座をはじめ、地域のSDGs促進や活性化に向け積極的に取り組みを行ってまいります。本件や講演等に関するお問い合わせは以下のフォームよりご連絡いただければと存じます。少しでも地域の発展に寄与出来ればと考えています。

▼本件及び講演等に関するお問い合わせ先

九州教具株式会社 Tel. 0957-53-1069  お問合せフォーム
■学校関係関連の皆さま  担当:事業開発部 岡村 雅彦
■メディア関連の皆さま  担当:事業開発部 内村 灯

▲生徒の皆さん、真剣に聴いていただいています。

▲講演後には素敵な花束を頂きました。

最新記事