1. HOME
  2. お知らせ
  3. GoGreen長崎!2022プログラムに参加いたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

GoGreen長崎!2022プログラムに参加いたしました

2022年11月26日(土)、メットライフ生命長崎本社で開催された「GoGreen長崎!2022プログラム」に、地域企業として九州教具グループ代表の船橋 他社員2名が参加いたしました。

このプログラムは、長崎市環境部様とメットライフ生命様が企画したワークショップイベントで、「 行政 × 学生 × 企業 」のセッションによる地域で出来る環境保護活動についてアイディアを出し合いました。

イベントでは最初にプログラムの説明や企業が環境保護に取り組む意義などのオリエンテーションを行ってからワークショップがスタート。
ワークショップでは 行政職員1名・企業1~2名・学生数名 という構成の小グループに分かれ、それぞれが行っている取り組みや、強み、特性、更に日頃課題と考えていることや悩みなど、様々なことをお互いに話ながらアイディアを出していきました。
環境や立場の違うメンバーが揃うことで「私たちはこういう場所を提供できるよ」「そしたらこういう人たちにリーチできるよね」「こういうことも出来るんじゃない?」と個々の企業や団体だけでは出てこないコラボレーションアイディアが出てきました。
最終的には5グループで5つの活動案が完成。今後はそれらの実現に向けて協議が行われていくことになると思います。

こういった企画から新たなコラボレーションが生まれ、少しでも長崎の環境保護活動が活性化されればと思います。
九州教具グループも積極的に協力していきたいと考えています。

最新記事