1. HOME
  2. お知らせ
  3. 長崎地区高等学校・特別支援学校 教頭・副校長会 冬季研修会に登壇いたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

長崎地区高等学校・特別支援学校 教頭・副校長会 冬季研修会に登壇いたしました

2023年2月13日(月)、九州教具グループ代表船橋修一が「長崎地区高等学校・特別支援学校 教頭・副校長会 冬季研修会」にて講演を行いました。
今回の講演では、九州教具グループのSDGsへの取り組みや経営戦略であるCSVなどについてお話ししました。

参加いただいた皆さん、ダイバーシティについてやワークライフバランスについての関心が高く「外国人社員と日本人社員のコミュニケーションで苦労はしなかったか?」や「男性の育休取得では大変だった経験がある。九州教具グループはどうか?」といった、実際の経験からの質問を多くいただきました。
頂いた質問に対し、船橋からは「改善ではなく改革の必要性」や「DXの推進による組織構造の転換」といった点に主眼をおいてお答えしました。
今回、教育現場のお悩みを直接お聞きできる貴重な機会となり大変勉強になりました。

また、真剣に耳を傾けている先生方の学びの姿勢に敬服するとともに、私たちの取り組み事例が教育現場の中でお役に立てると幸いです。

 

▼本件及び講演等に関するお問い合わせ先

九州教具株式会社 Tel. 0957-53-1069  お問合せフォーム
■学校関係関連の皆さま  担当:事業開発部 岡村 雅彦
■メディア関連の皆さま  担当:事業開発部 内村 灯

最新記事