1. HOME
  2. お知らせ
  3. 長崎県市町社会教育主管課長担当者会議等にて講演をおこないました

NEWS

お知らせ

お知らせ

長崎県市町社会教育主管課長担当者会議等にて講演をおこないました

2023年5月9日(火)、九州教具グループ代表船橋修一が長崎県庁で開催された「長崎県市町社会教育主管課長及び担当者会議等」にて、「地域の会社だからできるSDGsによる価値創造」という講演を行いました。

同会議は5月8日から9日の2日間、長崎県内の各教育委員会や社会教育・学校教育の職員の皆さん、関係者の皆さんが研修や情報交換を目的として実施されたもので、船橋は研修会の「トリ」として2日目に登壇させていただきました。
SDGsと企業経営という視点から、外国人材や女性活躍などのダイバーシティについて、また当社が行う地域への貢献事例などについてお話ししました。約2時間という長丁場の講演でしたが、参加者の皆さんは非常に集中されており、講演後も積極的に質問いただき、何か「持って帰っていただけるもの」があったのではと感じています。
最後に主催者の方より「社会教育について「なぜ」と問いかける事をやりたい」と挨拶いただきましたが、これは講演を行った私たちも同様だと思います。講演などの機会をいただくことで、改めて自らを振り返ることが多くあります。こういった機会をいただけることに改めて感謝いたします。

今後とも九州教具グループでは、地域のお役に立ち、地域の皆様と成長できるよう、より積極的な活動を行ってまいります。ぜひよろしくお願いいたします。

▼本件及び講演等に関するお問い合わせ先

九州教具株式会社 Tel. 0957-53-1069  お問合せフォーム
■学校関係関連の皆さま  担当:事業開発部 岡村 雅彦
■メディア関連の皆さま  担当:事業開発部 内村 灯

最新記事