1. HOME
  2. お知らせ
  3. 長崎県公立学校中堅教諭等資質向上研修に登壇しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

長崎県公立学校中堅教諭等資質向上研修に登壇しました

2023年6月2日(金)、九州教具グループ代表船橋修一が「令和5年度長崎県公立学校中堅教諭等資質研修(小・中学校)」に講師として登壇いたしました。
同研修は、勤務経験11年目となる教職員の皆さんを対象として実施される研修で、ミドルリーダーとしての資質向上を目的とされています。

講演では、CSV経営の理論的な話から九州教具グループの事業での実践事例まで、「ビジネスとして社会貢献を行う」ことについて詳しくお話をさせていただきました。
「ビジネス」と「公教育」は一見縁遠いものと思われるかもしれませんが、いずれも最終的には社会貢献をしていくことが目的であるのには変わりありません。
参加された先生方も非常に関心をもって聴講いただいた様子でした。

質疑応答では、先生方それぞれが持たれている課題意識やお悩みをぶつけていただき、船橋も全力で回答させていただきました。
教育の専門家ではない企業経営者としての視点からの回答が、参加された皆さんにとって何かヒントになったのであれば幸いです。

今後とも九州教具グループは、地域の皆様のお役に立ち、共に成長できるよう、より積極的な活動を行ってまいります。
ぜひともよろしくお願いいたします。

 

▼本件及び講演等に関するお問い合わせ先

九州教具株式会社 Tel. 0957-53-1069  お問合せフォーム
■学校関係関連の皆さま  担当:事業開発部 岡村 雅彦
■メディア関連の皆さま  担当:事業開発部 内村 灯

最新記事