1. HOME
  2. お知らせ
  3. リコーT1グランプリ2018九州大会優勝!

NEWS

お知らせ

各事業のお知らせ

リコーT1グランプリ2018九州大会優勝!

 2018年11月15日(木)、RICOH JAPAN T1 Grand-Prix 2018 九州地域選抜大会がコカコーラウエスト(株)さわやかトレーニングセンター福岡にて開催され、弊社システムグループから参加しました 馬場圭佑 が堂々グランプリに輝きました。

T1グランプリとは、リコーサービス技術者認定試験にて実力を認められたカスタマーエンジニアの知識と技能を競う競技会で、直前に提示される障害内容の原因究明から復旧作業、保守レポート作成、報告提案を審査されます。

競技者1人に審査員(兼お客様役)がマンツーマンで付き常に厳しい視線が向けられるプレッシャーの中、冷静に状況を把握し復旧作業を行う姿は、深い知識と高い技能に加えて日々お客様先であらゆる問題を解決している豊富な経験がうかがい知れる戦いぶりでした。



 全国大会は12月7日にリコーテクノロジーセンター(神奈川県海老名市)にて開催されます。
実力を発揮出来ればきっと成績は付いてくるものと、社員一同応援しております。

本人コメント:
全国大会への出場は、今回で2度目となります。
前回(11年前)は全国2位の成績でしたので、今回は≪全国優勝≫を目指して頑張ります!
自分の知識や技術が認められ、お客様のお困りごと解決に貢献できることがこの仕事のやりがいです。

最新記事