1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大村市 及び 大村市教育委員会 へ表敬訪問を行いました

NEWS

お知らせ

お知らせ

大村市 及び 大村市教育委員会 へ表敬訪問を行いました

九州教具グループは第12回地域再生大賞特別賞「SDGs企業賞」受賞のご報告、また長崎県SDGs登録制度登録事業者認定のご報告として、大村市 及び 大村市教育委員会 へ2022年4月7日(木)表敬訪問を行いました。

大村市では市長園田裕史様を、大村市教育委員会では教育長遠藤雅己様を、九州教具グループ代表船橋修一・九州教具株式会社副社長船橋佐知子が訪問いたしました。地域再生大賞SDGs企業賞の受賞・長崎県SDGs登録制度への登録などのご報告に加え、当グループの原点となる「愛の鉛筆運動」や、私たちが取り組むSDGsについて、説明させていただきました。

園田市長からは「企業は事業継続が大事ですね。いろんな発想でされているから続くんだろうなと思います。(大村市としてもSDGsについて)循環して、継続してやっていかないといけないと考えいます。」というお言葉を頂戴しました。

九州教具グループは、創業の地大村をはじめ、地域の皆様へより貢献できる企業グループとなるよう、今後とも努力してまいります。

地域再生大賞「SDGs企業賞」受賞のお知らせ

長崎県SDGs登録制度における登録事業者認定のお知らせ

SDGsへの取り組み

最新記事