1. HOME
  2. お知らせ
  3. 九州教具株式会社「純心中学校 校外学習」受入のお知らせ

NEWS

お知らせ

お知らせ

九州教具株式会社「純心中学校 校外学習」受入のお知らせ

2022年7月20日(水)九州教具株式会社は純心女子学園純心中学校様の校外学習の一環として、同校の生徒さん向けにSDGsについての講話をホテルベルビュー長崎出島にて行いました。

今回お越しいただいたのは純心中学校アドバンスコースの1・2年生の皆さん20名。これから「学校でどうSDGsに貢献できるのか」ということに取り組んでいかれるとのことで、弊社のSDGsへの取り組み事例や「どうSDGsへの企画を発案するか」などのお話しをさせて頂きました。

約1時間かけてこれらについてお話しし、その後30分程度生徒さん達からの質問にお答えさせて頂きました。普段の授業と比べると長時間に及んだと思いますが、生徒の皆さんは真剣に耳を傾けてくれ、また核心をついた質問も多くいただき、私たちにとっても有意義な時間となりました。(「ピース折り鶴プロジェクト」を10年以上も続けられたのはなぜですか? 活動をする中で、社員同士で揉めたりしないのですか?といった質問も)

また、生徒の皆さんは個々にiPadを手にしており、講話で使用したスライド資料をポイントポイントで撮影するなど、純心中学校様でのICT普及度の高さにも感心させられました。

今後も九州教具グループでは、地域におけるSDGsの促進のため、教育機関はじめ様々な方と積極的に協働させて頂きたいと考えております。

▼本件及び講演等に関するお問い合わせ先

九州教具株式会社 Tel. 0957-53-1069  お問合せフォーム
■学校関係関連の皆さま  担当:事業開発部 岡村 雅彦
■メディア関連の皆さま  担当:事業開発部 内村 灯

 

最新記事